三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

3/6(金) 慎重運転で

2020-03-07 07:44:28 | 日記
皆さま、除雪作業はひと段落しましたでしょうか? たいへんお疲れさまでした

かなりの暴風雪だったかと思いますが、数年前の3月に起きたホワイトアウトが原因の死亡事故は発生していないようで安心しました。

昨日も書きましたが、除雪された雪山がけっこうな高さになっているので、交差点への進入は

お互い慎重にしないと接触事故が起きてしまいそうな状況ですね。

また、主要道路はガタガタですし、脇道はすり鉢状ですので、すれ違い時の衝突にも注意が必要です。

いずれにしても早めの減速とスピードダウンが一番かと思います。

無理な交差点への進入や入り込みなどは事故を誘発しますので、もうしばらく、春までは慎重運転で(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿