三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

1/11 成人の日

2015-01-12 23:18:53 | 日記
成人の日というと「1月15日」、だったことを知らない世代がそろそろ成人になる頃でしょうか?

なぜ1月15日だったのかは調べていませんが、固定する必要のない日づけだったから今のようになったのでしょうか?

自分の頃はもちろん1月15日でしたが、当時の自分は成人式に出る意味も感じず。。。

式に出なかったからこんな大人になってしまったのかも。。。(^^ゞ

大人になってから30年近く。 この年になると体力も無くなってきます。。。 

20代のころは知恵はないけど体力はあるし、いろんなことに挑戦してみるといいんじゃないかな?

がんばれ、若者(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿