三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

12/12(火) 例年並みに

2017-12-20 12:08:06 | 日記
毎日サム~い日が続いていまして、今年の冬はラニーニャ現象の影響で、とか、黒潮の大蛇行の影響で、とか、

いろいろな説が出ているようですね~(^.^)

ジブンの感覚では、冬の前半が例年以上にサムくて、後半の1、2月も例年以上にサムいということはあまりないような気がしています。

12月でマイナス20℃近くまでいったから、1月、2月になったらマイナス30℃までいっちゃうの・・・

と思っててもそこまでいくことはなかったですよね~。

それがキチンと数字で表されているかどうかは感覚的なものですのでわからないです。。。(^_^;)

なので、今年も前半がサムく感じているということは、年明けの1、2月は平年並みくらいで収まる、という予想で、

12月のサムさをガマンして乗り切りたいと思います(^^)/

皆さまもカゼには気をつけて、あと、転倒などでケガをしないようお気をつけくださいませ(*^_^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿