三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

11/25(土) ノリ

2017-11-27 11:39:13 | 日記
今日は午前中、カミさんが風邪で具合が悪いということでしたが一人で中学校へおジャマしてきました(^.^;

吹奏楽の良さは、いろいろなジャンルの音楽をみんなで演奏して楽しめるところ。

それぞれの音楽の違いなど、教える側もしっかりと理解していないとダメなんですが、

たくさんのいろんなジャンルの音楽に触れて、その中から自分が好きだな!と思える音楽を見つけてくれればと思っています。

「フレーズ感」とか説明してるときはまだいいのですが、

「ノリ」だとか「キメ!」って、けっこうわかりにくいだろうなぁ~、と思いながら他の表現があまり見つからず。。。

わかりやすい表現を増やす勉強。。。 しないとダメですね(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿