三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

5/15(月) 交通事故

2017-05-17 15:45:00 | 日記
釧路市内ではTVのニュースになるような交通事故が2件。

1件は幹線道路での正面衝突。

2車線道路の直線で片方がセンターラインオーバーとのことですが、わき見? スマホ操作? 病気? 操作ミス?

最近のクルマは車線をはずれるとアラートが鳴るものも増えてきているのでこのような事故のときには有効かも?

もう1件は毎日通る幹線道路の大きな交差点で起きた横断中の小学生を引いてしまった事故。

右左折かはわかりませんでしたが、いずれにしても横断歩道を横切るときには徐行して左右を再確認。

右左折を開始した時点と横切るときの状況は変わっているもの。

もう一度歩行者、自転車がこないかどうかは必ず確認をしながら右左折することが重要かと思います。

何度もヒヤっとしたことがあるジブンからのお願いです(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿