三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

7/11(月) 暑さの基準

2016-07-12 06:01:03 | 日記
釧路人は暑さに弱い、暑さの基準がものすごく低いので。。。(^^ゞ

釧路の場合、20℃を超えると「暑いね」という具合ですので、道外の人からすれば???なんですが。。。

昨日も暑くて、何℃だったかな~と思い調べて見ましたら23℃。

暑く感じてしまうのはその前の1週間、最高気温ががすべて20℃以下だったからだと思うんです。

たぶん20℃以上の日が1週間くらい続けば暑く感じなくなると思います。たぶん。。。(^^ゞ

転勤で道外から来た人が、我々と同じく20℃越えくらいで「アツい、アツい」と言っているのを見ると可笑しくて(^^ゞ

慣れってコワいですね(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿