三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

8/21(日)  決勝戦

2016-08-22 06:12:42 | 日記
リオ・オリンピックの男子サッカー決勝は、地元ブラジルがドイツとの対戦をPK戦で制し五輪初優勝。

PK戦での地元ファンからのプレッシャーの中、ネイマールまでの5人全員が決めるという、プレッシャーをチカラに変えて優勝。

徹夜マージャンをしながらの観戦でしたが(^^ゞ、ドイツとともに展開の速いサッカーでオモシロかったです(^.^)

ちなみに徹夜マージャンは毎週末にやっているようなイメージをもたれるかと思いますが、

お盆に出来なかった(お盆休みがずれた友人の都合)代わりで、年に1~2回くらいしかしてませんので誤解なく(^^ゞ

もう一つ、夏の甲子園決勝は北海高校がみごと準優勝(^O^)/

決勝戦はピッチャーが連戦の熱投が影響してか、中盤に相手打線につかまり無念の降板。。。

それでもよくがんばりました。 負けたのですが決勝でここまで戦ってくれてうれしかったです。お疲れさまでしたm(__)m

オリンピックの代表でも甲子園の各地区代表でも、ゲームですので必ず勝ち負けがあるのですが、

負けたことの悔しさと同時に、代表として選ばれたことはそれだけでスバラしいことですし、

負けたとしても皆さん勝つために一生懸命に練習をした結果ですので自信を持って次に進んでもらいたいです(^.^)

そんなこんなで徹夜明けもあまり寝れてませんでした。。。(@_@)

ネムいです。。。 それでも仕事は一生懸命がんばります(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿