三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

12/16(土) スキャナ

2017-12-20 13:46:43 | 日記
最近利用している楽譜作成ソフト。

入力した音符を再生することも出来ますので、どんな編曲なのかな?っていうときにも役立ちます(^.^)

なかなか楽譜だけを見てもイメージできませんが、入力したものを聴いてみることでだいたい雰囲気がわかります。

あとはスキャナで取り込んだ楽譜の認識率がもっと高くなれば、入力する手間も省けますのでラクなんですが、

こちらはまだまだ。。。

ただ、スキャナの設定などで認識率もかなり改善できるということも聞きますのでその調整をしてみようかな?

スキャナといえば、ジブンが利用しているのは複合機のスキャナですので性能的にどうなのかな?

スキャナ単体も持っていますが10年以上前の機種。

新しいスキャナは性能も上がっているんでしょうね。

新しいスキャナのほうが認識率が上がるとなれば、打ち込む手間のことを思うと、考えちゃうな~。。。

出来れば大きな、B4とかA3とかまでスキャンできるようならカンペキでしょうが、

そんなのある? っていうか、高いんでしょうね~(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿