三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

8/27 Googleマップ

2015-08-28 10:12:09 | 日記
すでにいろいろなことで利用している「Googleマップ」

ただの地図機能のほかにどんどん進化しているようです。

ルート検索、ストリートビュー、渋滞状況など、事前に知っておくと便利な機能や、

各ポイントをマーカーして自分の地図を作成しプリントアウトしたり、マーカー間のルート表示をさせたりもカンタンに出来てしまいます。

プリントアウト時のサイズだけ、もう少し詳細に指定できるともっと便利に感じますが、自分で地図をPCで作成したころを考えるとずいぶんと楽になりました。

スマホ・タブレットでマップを利用することはほとんどないのですが、若い方々はもっと上手にいろいろなことに活用しているんでしょうね(^^ゞ

今度聞いてみよっと(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿