三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

2/24(金) ゴロ

2017-02-26 09:21:59 | 日記
車検証をいただくと車検の有効期限が「2月22日」という方が複数。

偶然なのかな? それともゴロがいいのでその日にするのかな?

有効期限の月日はずっと残りますからね(^.^)

その日の車検場はやっぱりフツーの日より混雑するのかな?

他にもゴロのいい日はやっぱり混雑するのかな?

あとはやっぱり納車日は「大安」で、っていうのは多いようですね。

誰もが起こそうと思っていない事故。

それでも起きてしまうのが事故ですので、少しでも縁起の悪いことは避けたいですよね(*^_^*)

保険全般に関しても、迷信のようなコトバ「保険が切れると事故が起きる。。。」なんてことが言われていまして。。。

保険会社の「売り文句」のようでアヤしさを感じますが(^_^;)ゼッタイに起こることではありませんが実際にはよくあることで。。。

「保険はお守り」という人もいらっしゃいますが、そういう側面もあるのかもしれませんね(^.^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿