三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

8/27 セミナー

2010-08-28 09:50:29 | 日記
昨日は夕方から仕事関係のセミナー。 いい話しを聞けたと思う。


NTT光の『光ポータブル』。 ノートPCで外出先のデータ通信環境を模索しているのだが、コスト的にどうなのだろうか。。。

今現在自宅の通信環境はADSL(1.5M。。。)で、FAX番号を別に設定したいと考えているので光にする選択肢も持っている。

それに外出での通信環境も考えたときに、今までだと釧路なら電波状況も考えるとDocomoしか選択肢がなく、新たにデータ通信用の契約をするか、現在のパケット通信の契約形態を変えて(上限10,395円)通信するかということになる。

光ポータブルを利用するにしてもDocomoのデータ通信を契約しないとならないので、利便性のところも考えていくとどうなのかなぁ。。。とかいろいろと考えていると訳がわからなくなってきた(@_@;)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2010-08-28 14:53:18
今日は昼の散歩によって見ました。それにしてもお盆が過ぎたと言うのにこの暑さもうノビタ君ですね。
返信する

コメントを投稿