三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

10/12 あっけし牡蠣(かき)まつり

2014-10-13 01:10:45 | 日記
今日は天気も良かったのでクルマで1時間くらいの厚岸へ、牡蠣まつりへ行ってみた。

連休中で予報でも一番天気の良かった日曜日ということでクルマは町内に入ると大混雑。

渋滞してて会場までは相当に時間がかかりそうなので、漁協の直売所前のイベント会場に変更(^^ゞ

会場ではサンマの炭火焼きと毛ガニの鉄砲汁のセットが格安の100円!だったのでカミさんと2人で食事。

その後、直売所内で自宅用にカキえもんを購入。

帰宅途中にすれ違うクルマは帯広、札幌、旭川、室蘭、函館ナンバーがたくさん。

厚岸の牡蠣まつりもメジャーになったんですね~(^.^)

ちなみに、自宅で殻付の牡蠣の調理は、電子レンジで2個2~2分30秒くらいでとてもおいしくいただけます(^O^)/

最初は炭を起こさないとダメかなと思ってました(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿