三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

12/5

2013-12-06 09:34:50 | 日記
国会で可決成立しそうな「秘密情報保護法」

政治的な話しはしたくはないが、10年後、20年後、30年後の未来にこの法案の影響で自由が奪われてしまうようにならないことを願う。

いちばん心配に想うことが、文化的な活動の制限。

映画、演劇、音楽、絵画、漫画などまで、法律の拡大解釈を恐れて作ることが出来なくなってしまうこと。

自分はいろいろな考え方というものを、映画や演劇などを観ることが出来たので理解することが出来るようになった(まだまだだけど。。。(^^ゞ

それが国の都合で、国の顔色を見て、内容を自由に表現できないようになってしまっては将来どんなことになってしまうのだろう。。。

この法案が真に国民の声が反映されて、真に国益につながる、そんな法案になることを願う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿