三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

6/20(月) 訃報

2016-06-21 05:58:42 | 日記
長年お世話になった楽団長が日曜日ご逝去されました。

先週お会いしたときには元気そうで安心していた矢先でしたのでとてもショックでした。

少しの時間でも何とかご自宅に戻って過ごしてもらいたいと考えていましたが願いが叶わず残念です。。。

生前はたいへん良くしていただき、ご自宅にもよく呼ばれてご自身の体験談など貴重なお話しをたくさん聞かせていただきました。

戦前生まれで学生時代を戦時中そして戦後を過ごされた体験から、戦争は絶対にいけない、という想いを重ねて伝えられました。

このような想いを語れる方がまた一人居なくなったこと、残念に思うとともに後の世代が想いを継いでいくことが重要かと思います。

「三浦くん、ちょっとうちに来てください」と電話がかかってくるような気が今でもしています。

いつでもいいですので、どんなかたちででもいいですので遠慮なく連絡ください。

気を長くしてお待ちしておりますm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿