三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

7/24(火) 長距離運転

2018-07-25 06:49:40 | 日記
釧路では観光シーズンということで郊外でバイクの旅行者をよく見かけるようになりました。

市内のホテル前にもカッコいいバイクがたくさん並んでいます(^.^)

そんなツーリング中に事故が増えてきているのは例年と同じで、まだ管内で死亡事故は起きていないようですが増えてはいるようです。

原因としては長時間運転で疲労からか運転操作を誤って、というのが多いとのこと。これはバイクに限らず自動車でも同じですね。

ジブンも年々若い頃は何とも感じなかった長距離運転後の疲労が多くなってきているように感じます。。。

急いでいたり、早く目的地に着きたいという心理もあるかと思います。

その中でやはり事故につながる可能性のある眠けや、ぼーっとしてヒヤっとしたことなどがあったときは休みどきなのかと思います。

ものの5分だけ、いや2~3分だけでもかなりスッキリすると思いますよ(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿