三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

3/12(木) 凍結

2020-03-15 08:31:46 | 日記
日中の気温がプラスとなり、雪解けが進んでいます。

今日は事故対応で地方へクルマを走らせましたが、国道はほぼ問題なく走れる状況でした。

ただ、路面が濡れたままの状態で夜間になると凍結の問題が発生しそうな箇所も。。。

特に道路の状況をあまり知らない方が走ると、突然凍結路面が現れて、なんてことで事故が発生しそうな感じです。

ふだんから走りなれている方はとりあえず、あまり利用しない道路を走られる場合は、

やはりスピードダウンと、カーブでの進入速度を落とすこと、これが重要かと思いますので、

特に夕方、夜間、朝方に運転される方はお気をつけくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿