三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

8/28

2013-08-29 09:34:10 | 日記
先日の新聞記事より ↓

「ネット断食」で休日穏やか…電源切り読書や散歩/毎日新聞 2013.8.17

いつの間にかネット環境が当たり前の時代になり、得られるものもあるが失っているものもあるということに気づくことも。

自分は仕事柄、どうしても携帯は手放せず、また仕事での作業の大半はPCということでPC&ネット環境というのは手放しにくい。

それでも意識的に週末などでPCなどをなるべく触らないようにすることで、その時間を読書や音楽の時間を優先的に割り当てることで気分もかなり違う。

デジタルの世界とアナログの世界、上手にバランス良く付き合うのが必要なのかと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿