三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

1/21 4強

2011-01-22 10:52:09 | 日記
昨日のアジア杯準々決勝、開催国の対カタール戦は3-2の逆転勝利。

2度もリードされて1人少ない中での逆転は、選手の喜び方からも次への勢いにつながる勝利。

次の準決勝は、韓国とイランの勝者。

どちらも強いので今日の勢いを活かして何とか突破してもらいたい。

25日(火)が楽しみだ!



先週行われた個人・アンサンブルコンクールの審査結果が届いた。

金・銀・銅、地区代表、奨励賞、と賞が与えられるのだが、同じ賞でも大きな開きがあったり、惜しいところで一つ上の賞ではなかったり。。。

また、審査員によって点数の開きが有り過ぎて、ちょっとこれは。。。というようなものもあったりする。

ただ、これは音楽という目に見えないものを点数化するので仕方のないところ。

実際に聴きに行っていないのだが、音楽は聴いている人に何か伝わるものがあるかないか、

技術や音程などはもちろん大事だが、それを出来てからが一番大切。 機械では表現できないもの。

人の心に何か伝わるものをどのように表現していくか、そして表現していたか、というところが大きいのでは。。。



それでもそれぞれがここを目標に努力をして発表されたと思うので、賞という結果はとりあえず、ご苦労さまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿