三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

7/30(月) 自転車事故

2018-07-31 06:45:21 | 日記
ニュースを見ていると自転車との交通事故が複数報道されており怖いなぁ~と感じます。。。

ジブンも昨日、左折して駐車場に入ろうとしたときに、同じ進行方向から自転車が来ていたんですね。

歩道に入りそうになって気づき、あわててブレーキを踏んだんですがアブナかったです。。。(+_+)

気づかなかった原因として、駐車場入り口の手前にバス停留所があり、そこに複数の人が居て自転車と混在したため気づかなかったようです。

いずれにしても自動車側に過失は必ずありますし、自転車とクルマの衝突ですと自転車側に大きなケガの恐れがあります。

本州のほうでは飲酒運転で自転車と衝突し死亡させ、そのままその場を立ち去るという悪質な事件も発生しているようです。

飲酒はもちろん、ひき逃げも重大な犯罪で刑もかなり重くなります。

飲酒運転でなくても、誤って事故を起こしたときには先ず何よりも負傷者の救護。

キチンとした対応をすれば、加害側だとしてもその後についてはひき逃げとは雲泥の差がありますので、

アタマが真っ白になったとしても、負傷者の救護第一というのを運転者の方は忘れないでいただければと思います。

ジブンも事故を起こさないよう、慎重に運転します

最新の画像もっと見る

コメントを投稿