三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

5/27(土) 老眼

2017-05-30 11:30:05 | 日記
火曜日なのに土曜日の更新投稿を書いてます。。。(@_@;)

(土)は何があったんだろう???

AMは中学校に行って教えていたな。 やっぱり子どもは覚えるのがハヤい(^.^)

おじさんだと楽譜を見ても老眼で音符がボヤけてボヤけて。。。(^_^;)

老眼と言えばTVで眼の筋肉の衰えでピントを合わせるチカラが弱くなってくるから、と原因を言ってました。

あと、斜位と言って多くの人が両目でピントを合わせるときに少し斜めを見ていることが多く、それを修正するために筋肉を使ってて、

それも年齢とともに合わせるチカラが弱くなっているとのこと。。。

プリズムレンズというのをメガネのレンズに使うとラクになるそうで(^.^)

ちなみにコンタクトはまだないそうです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿