三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

6/24(金) クロームキャスト

2016-06-26 11:17:53 | 日記
以前から欲しかった「ChromeCast」がようやく手に入りました~(^O^)/



以前はTVで見れていたYOUTUBEが見れなくなったのでスマホやPCでガマンしていたのですが、

ChromeCastで前と同じように大画面でYOUTUBEを楽しむことが出来るようになりました(^.^)

見る前にスマホにアプリを入れてTVと連動させるためにセッティングをする必要がありまして、

そのセッティングにやたら時間がかかってしまい(@_@)。。。

無線LANルーターのパスワード??? そんなのわからん!

ネットで調べてみるとルーターに貼ってある「暗号キー」のこと(^^ゞ

入力するとつながった(*^_^*)

ではさっそく見てみようとスマホのアプリアイコンを探す。。。探す。。。 ない。。。

どこにもアプリのアイコンが無い!

アイコンを探すこと小一時間。。。

結局どこにもなく、もう一度インストールしようと試みるも既にインストール済みとなりインストールできず。。。

アンインストールをしようと試みるもアイコンがどこにもないのでアンインストールも出来ず。。。

そんなこんなでいろいろと試してみる中、googlestoreを何度か開いていると何故かインストール出来る状態になり。。。

あっさりセッティング完了~(^O^)/

無事大画面のYOUTUBE生活を堪能することが出来るようになりました、めでたしめでたし。。。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿