三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

5/10(日) ともだち

2020-05-11 06:46:09 | 日記
標茶で山火事、あったんですね~(゜o゜) 山に限らず、火の取り扱いには十分にお気をつけくださいませ。

吹奏楽部の活動目標の一つ、吹奏楽コンクールが今年度は中止となったようで。。。

既に体育系の部活動の大会も中止になっていましたので、受け止め方はそれぞれいろいろあるかと思いますが、

目標に向けて一生懸命に努力をしてきた生徒さんには本当に残念な状況になってしまいました。。。

世の中、うまくいかないこともたくさんあり、思うようにならないことのほうがやっぱり多いんですが、

そんなときはだいたいガッカリ、落ち込んだり、みんなしちゃうと思います。

しばらくそんな気持ちが続いてしまう人も多いんじゃないかなぁ~。。。 

思い返してみると、ジブンもたくさんそんな気持ちになってきたなぁ~、と(^-^;

そういうときに、ちょっと立ち直っていくときって、どんなところからかなぁ?と思い返してみると、

だいたい、ジブンより早く立ち直ってる人っていて、また、落ち込んでることと関係ない人もいるんで、そんな人たちとしょーもないおしゃべりをしてったときだったのかなぁ~。。。

おんなじ考えの人よりぜんぜん違う人、っていうのかな? そんなイメージですかね(^^♪

ガッカリ、落ち込んでることだけにフォーカス当てていてもなかなか立ち直れない、ジブンはそうかな?

そんなことでアタマがいっぱいのときに、ぜ~んぜん関係ない話しをできる人としゃべってると、なんか忘れるっていうか、落ち込んでることが心の中で少し小さくなるっていうか、

そういうときを少し持てるようになると、少しずつ気持ちも晴れてくるんじゃないのかなぁ~(*^-^*) 

そんなときが来るまではあせらない、あせらない。。。まわりの人もあせらせない(^^)/

「部活の友達も大切、クラスの友達も大切。 友だちはどっちも大切」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿