三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

7/29 道の駅・摩周

2011-07-30 08:38:56 | 日記
昨日も釧路は暑かった~ といっても25℃くらい。。。



ニュースなどですでにご存じの方も多いと思うが、弟子屈町の『道の駅』が新オープンした ↓





今までの『道の駅』の隣りにあった『ヨーロッパ民芸館』を改装して道の駅にしたよう。中はこんな感じ ↓




ヨーロッパ民芸館の良いところを随所に生かした内部になっている。

当時は入ったことがなかったが、このように見てみると民芸館のときに一度入ってみたかったなぁ~、と思った。




弟子屈町川湯が生んだ大横綱『大鵬』のブース(川湯には大鵬記念館もある)




外には足湯のスペースもあるので、旅の疲れをここで癒すこともできる。



いろいろな『道の駅』があるが、ヨーロッパ民芸館の特長を活かしたいい施設だと思うので是非一度寄ってみては。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿