三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

8/7(金) ポルシェ事故

2020-08-11 06:45:49 | 日記
本州の高速道路で、ポルシェに後ろから追突され2人が亡くなるという事故が報道されていました。

双方の損傷状況を見ると、相当のスピードで後ろから追突したことが想像でき、恐ろしさを感じます。。。

それにしてもポルシェですから、スピードが出てたとしても危険回避が出来る性能は十分に持っているわけで、

運転者が相当に未熟だったのかと、残念な気持ちになります。。。

直線ですと今のクルマだったらある程度のスピードは出せますので、運転のうまいへたは関係ないのですが、

カーブなどのハンドル操作を伴うときには、ブレーキ・アクセルも含めて運転者の能力・経験で危険なスピードが変わってきます。

若い頃は、毛無(けなし)峠で練習だ!とか言ってガソリンの無駄遣いをしていましたが(^-^;、

ジブンのクルマの限界やジブンの運転レベルは、ある程度乗らないとわからないもので、

スピードを出さないことが事故を起こさない一番の方法だと思います。

ジブンが今回のような痛ましい事故を起こさないよう、無理なスピードを出さずに運転するようにしていきたいと思います

覆面に捕まっちゃうしね。。。(>_<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿