三浦あんしんBlog!

三浦あんしん保険は釧路市の保険代理店。2009年4月に開業して15年目、皆様のおかげです、ありがとうございます(^^)/

12/8(金) ジョン

2017-12-14 11:26:43 | 日記
今日はジョン・レノンが亡くなった日。

1980年の事件でしたから、もう37年前なんですね~。。。

先日、中学生が演奏する曲の中にレノンの「ハッピークリスマス」が入っていたので、

「ジョン・レノン、知ってる人~」って聞いたら、パラパラ。。。と手が上がるだけ。。。

ちなみに「ビートルズ、知ってる人~」っていう問いにはけっこう上がったんで、

ビートルズのジョン・レノンっていうまでの認識は無いのかな?

そうですよね、2000年以降に生まれた子どもたちに20年以上前に亡くなったアーティストのことを聞くんですから。。。

そう考えると、知ってるっていう子どもが少しでもいたっていうことはウレしいことかもしれません(^^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿