釧路はそうでもなかったですが、帯広は暑かったみたいですね~、34℃!!!
まだ6月初旬ですからね、最盛期には何℃になっちゃうの??? なんか異常気象ですね~(@_@;)
話しは変わり、夕方クルマで移動しているといつもよりも進行方向が渋滞気味に。
ちょっとヘンだったので車線変更をして別ルートに変更、別ルートから通常ルートに戻ろうとしたところで、事故でした~(゜o゜)
当該車両が3台、パトカー多数、オイル漏れの形跡もあったので消防車も数台来てました。
いつもちょっとキケンに感じていたところですが、本線に進入する際、区分線は無いのですが右折車と直進車で2車線みたいになっており、
手前の直進車両が合流を譲っても右折予定車両がそのままのスピードで入ってくるという、
同様の道路状況はほかにもありますが、ジブンも同様に進入する際は安全確認を慎重に、さらに慎重にするようにしています。
譲られて合流する車両につきましては、譲ってくれた車両以外のクルマには気をつけて、
複数車線で自分の車線以外の車両が停止している場合は、急な飛び出しを想定して徐行をするように
気をつけていただければと思います。
事故はジブンに過失が無い場合でもたいへんですよ~、なんてったって事故に遭わないのがイチバンですよ(^^)/
まだ6月初旬ですからね、最盛期には何℃になっちゃうの??? なんか異常気象ですね~(@_@;)
話しは変わり、夕方クルマで移動しているといつもよりも進行方向が渋滞気味に。
ちょっとヘンだったので車線変更をして別ルートに変更、別ルートから通常ルートに戻ろうとしたところで、事故でした~(゜o゜)
当該車両が3台、パトカー多数、オイル漏れの形跡もあったので消防車も数台来てました。
いつもちょっとキケンに感じていたところですが、本線に進入する際、区分線は無いのですが右折車と直進車で2車線みたいになっており、
手前の直進車両が合流を譲っても右折予定車両がそのままのスピードで入ってくるという、
同様の道路状況はほかにもありますが、ジブンも同様に進入する際は安全確認を慎重に、さらに慎重にするようにしています。
譲られて合流する車両につきましては、譲ってくれた車両以外のクルマには気をつけて、
複数車線で自分の車線以外の車両が停止している場合は、急な飛び出しを想定して徐行をするように
気をつけていただければと思います。
事故はジブンに過失が無い場合でもたいへんですよ~、なんてったって事故に遭わないのがイチバンですよ(^^)/