Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

★ 大佐 セット★

2009-10-28 11:27:51 | アニメ・コミック・ゲーム

 先日購入して以来、すっかり嵌っている 『 Nintendo DS i 』 …。

 “ 大佐 ” と名付けたDSを、そのまま持ち運んだりして疵付くのが嫌ですので、ケースを探していました。

 すると、夫が見付けて買って来てくれました。

 

Photo_3 セミハードケース

 です。

1 DS本体を

 スッポリ

 収納出来ます。

2 中蓋の上は

 こんな感じ…。

 

 

 

 

  

 スペアのタッチペンが挿せて、アミの部分にはソフト3個を収納出来ます。

 私は、 「 おいでよ どうぶつの森 」 のDSソフトしか持っていませんので、一個用ケースに入れています。

 これで、お出掛けの際 鞄に入れて持ち歩いても大丈夫♪

 さらに…攻略本・アダプターなどを入れて持ち歩ける様、鞄に収納してみました。

 

Photo_4 これ…。

 

 

 

 

 

 

 実はこれ、ノートパソコン入れです。

 底部開閉用のファスナーのツマミが取れてしまっているだけで、何と100円!

 そちらからは出し入れしませんので、問題ないです。

 お買い得でした…。 

 大きさと薄さがちょうどいいですし、パカッと開く仕様がイイ感じで、とってもお気に入りです。

 前面の一部が透明ビニールですので、可愛く見える様に黒猫さんのミニタオルを入れています。

 アダプターとイヤホン、それぞれを入れる小袋を手作りし、クッション素材のミニポーチに纏めています。

 

Photo_7 こんな感じ…。

Photo_6 スッキリ

 収納~♪

Photo_5 全てを入れます。

 

 

 

 

 

 

 こうしてDSセットとしておけば、お家の何処で遊ぶのにも、持ち運びに便利です。

 夫のお仕事中に、私が車番をする際にも、重宝してくれそうです。

 …って、何故 遊ぶことに関しては、真剣になるのかしら…。