Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

ぷち打撲業?

2010-12-23 11:50:11 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日、近所のスーパーの入り口辺りで、メールを打っていた時のこと…。

 ズササササ~~~ッ!

 という音がしましたので、顔を上げて見ると…?

 小学校2,3年生位の女の子が、自転車ごと倒れていました。

 昨日の雨で、煉瓦敷きの地面が濡れていたのでしょう。

 スピードの出し過ぎで 急ブレーキを掛けたところ、運悪く 滑ってしまった様です。

 私は慌てて駆け寄り、女の子を助け起こしました。

  怪我はない? と訊ねると、「 大丈夫です。」 との答えが返ってきましたので、ひと安心…。

 自転車を起こして調べてみると、故障はない様です。

  何処も痛くない?

 もう一度訊ねると、「 ハイ。大丈夫です!」 と元気に答えました。

 幼い頃から、あっちに転がり こっちにぶつかり続けてきた、哀しき打撲業の私…。

  ※ 詳しくは、コチラ ⇒⇒⇒ 『 打撲業…

 鞄の中には、いつだって絆創膏を常備していますから、小さな怪我なら応急処置出来ます。

 女の子には、何処にも擦り傷・切り傷が見当たりませんでしたので、良かったです。

 冬なのでモコモコ着膨れしていたのが、幸いでした。

 女の子は、ちょっぴり恥かしそうに 「 また やっちゃったぁ…♪」 と舌を出して笑っています。

 そして、「 ありがとうございました。」 と言うと、自転車置き場の方へと去ってゆきました。

 その後ろ姿を見送りながら、自分の子供の頃を想い出しました。

  嗚呼…私も転ぶ度に また やっちゃった♪ と笑ってたなぁ…。

 きっと、あの女の子も立派な(?)打撲業になることでしょう。

 世のお父さん、お母さん…小さなお子ほど、ヘルメットを着用させてあげて下さいませ。。。

 

Photo_2

 安全第一

Photo 心から願います…。