Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

ヒーロー争奪!

2008-11-14 12:42:00 | アニメ・コミック・ゲーム

 私の実家の隣には、父の弟妹のお家が 並んで建っています。

 それぞれのお家に、2人ずつ子供がいます。

 そんな訳で、幼い頃から 従兄弟と共に、6人兄弟の様に暮らしてきました。

 子供の頃、この6人で 『 ヒーローごっこ 』 をしていました。

 ヒーロー争奪戦にならない様に、ヒーローを振り分けることになりました。

 ウルトラ系(?)とライダー系(?)を、一番上から順番に…。

 

Photo_6 < T史ちゃん >

 ・ ゾフィ

 ・ 仮面ライダー1号

Photo_5 < K介ちゃん >

 ・ ウルトラマン

 ・ 仮面ライダー2号

 

Photo < 兄 >

 ・ ウルトラセブン

 ・ 仮面ライダーV3

Photo_2 < 私 >

 ・ 帰ってきたウルトラマン

 ・ ライダーマン

Photo_3 < Y男ちゃん >

 ・ ウルトラマンA

 ・ 仮面ライダーX

Photo_4 < H志くん >

 ・ ウルトラマンタロウ

 ・ 仮面ライダーアマゾン

 

 

 

 ゾフィ とライダーマンを入れるか否か、皆で しばし思案しました。

 当時は、タロウとアマゾンまでしか 放送されていませんでしたので…。

 ( あ…またしても、歳がバレバレ…。)

 T史ちゃんは、「 俺、ゾフィなんて絶対に嫌だ!」 と 断固拒否しました。

 そして、T史ちゃんは 私に詰め寄りました。

 「 お前もライダーマンなんて嫌だろ!?」

  ううん、結構 好き♪

 私のヒーローは、何と言ってもです。

 ライダーマンは、と深い繋がりがあって 切り離せません。

 と共に活躍するライダーマンも 大好きだったのです。

 でも、T史ちゃんは さらに詰め寄ります。

 「 無理すんな!ライダーマンなんて、弱っちくて嫌だろ!?」

 ライダーマンの最期はとっても天晴れで、子供ながらに感動しました。

 主役ではありませんけれども、立派なヒーローだと思っていました。

  ううん、大好き♪

 超ブラコンの私…兄は大好きな、私は といつも一緒のライダーマンです。

 嫌なはずがありません。

  私、ライダーマンがいい♪

 …という訳で、ゾフィとライダーマンも ヒーローとして仲間入り…。

 この後 かなり長い間、私はT史ちゃんに恨まれることになりました。

 こんな風に順番に決めてしまったものですから、『 ヒーローごっこ 』 では、怪獣・怪人役がいなくなってしまいましたので、お父さん達の誰かが務めていました…。

 それもほとんど、子供好きな父が担っていた様な記憶が…。

 ヒーロー争奪…私は、兄の組合せが一番格好良いと思います。

 皆様のお好きな ウルトラ系(?)+ライダー系(?)ヒーローの組合せは、何でしょうか…?