夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』

2020年07月07日 | 映画(ら行)
『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』(英題:Love, Again)
監督:パク・ヨンジプ
出演:クォン・サンウ,イ・ジョンヒョン,イ・ジョンヒョク,ソン・ドンイル,
   チョン・サンフン,キム・ヒョンスク,パク・キョンヘ他
 
観るのにパワーを要した『悪の偶像』から一転、軽いラブコメ。
シネマート心斎橋にて3本ハシゴの2本目です。
数週間前に同じ劇場で観た『色男ホ・セク』がすごく良かったから、
本作にもめっちゃ期待していたのですが、ちょっと空振りかなぁ。
 
別れることを決意した夫婦、ヒョヌとソニョン。
絶対に離婚式をするとソニョンが言い張るから、ヒョヌは致し方なく承諾。
友人知人上司を招待して赤っ恥覚悟の離婚式を盛大に開いた後は、
晴れて独身となったことが嬉しくてたまらないヒョヌ。
 
ところが、別れてからもなんだかんだと連絡してくるソニョン。
やれ事故った、やれ腕が痛い、などなど。
今はソニョンがひとりで暮らす、元はふたりの家に寄ってみると、中は荒れ放題。
なんとなくソニョンを放っておけず、家事を引き受けるヒョヌ。
 
腕のギプスが取れてからもつきまとうソニョンにヒョヌがキレ、
未練があるわけじゃなくて同情しているだけ、二度と会いたくない宣言。
凹んだソニョンはひとり呑み、酔っぱらって海に落ちてしまう。
 
彼女を助けたのは近所の動物病院の院長を務めるサンチョル。
すっかりソニョンに惚れてしまうが、
奥手のサンチョルはどのように彼女にアプローチすればいいのかわからず、
サンチョルのかつての同級生だったヒョヌに恋愛相談。
まさかサンチョルの好きになった相手がソニョンだとは思わないヒョヌは、
あれこれとアドバイスをするのだが……。
 
ヒョヌ役にクォン・サンウ、ソニョン役にイ・ジョンヒョン
サンチョル役にはイ・ジョンヒョク
 
とにかくソニョンにイライラ。
イ・ジョンヒョンは確かに可愛いのですけれど、
こんな勝手な女のどこがいいのかわからない。
酒癖も悪くて、酔って喋ったらあかんことべらべら喋るし。
どう見てもヒョヌのほうがええ奴やと思うのに、
みんなソニョンのことをベタほめして、ヒョヌにはもったいないとかぬかす。
可愛けりゃなんでもええのか!?と憤るのは単なる嫉妬なのでしょうか。(^^;
 
ほとんど笑えないまま話が進み、最後にはまぁまぁな感じに。
これで主演が私のタイプじゃなかったら、勘弁してと言いたくなるところでした。
クォン・サンウがわりと好きだから許す。
 
ところで、ソニョンの仕事は翻訳業。
作品中で彼女が字幕を翻訳しているのは『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』(2017)です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『悪の偶像』 | トップ | 『がんばれ!チョルス』 »

映画(ら行)」カテゴリの最新記事