夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『Gメン』

2023年09月02日 | 映画(さ行)
『Gメン』
監督:瑠東東一郎
出演:岸優太,竜星涼,恒松祐里,矢本悠馬,森本慎太郎,りんたろー。,小野花梨,落合モトキ,
   後藤剛範,今村美乃,奥野壮,高良健吾,大東駿介,吉岡里帆,尾上松也,田中圭他
 
109シネマズ大阪エキスポシティにて、前述の『春に散る』とハシゴ。
 
原作は2014年から2018年まで『週刊少年チャンピオン』に連載されていた小沢としおの人気漫画。
主演の岸優太が何者であるかまったく知らなかったのですが、“King&Prince”にいた子なのですね。
元メンバーで元リーダーとのこと。本作では「チンチクリン」呼ばわりされています(笑)。
確かに身長も高くなさそうだけど、ちっこくて可愛いではないですか。
 
高校1年生の門松勝太(岸優太)が転校したのは、女子高に囲まれた男子高、私立武華高校。
「彼女出来る率120%」と噂されていたのに、勝太が編入されたG組は様子が変。
G組は校内で最低に位置づけられ、ヤンキーオタクしかいないクラスだったのだ。
 
それでもメゲない勝太は、昭和の香り漂うヤンキー・梅田真大(森本慎太郎)や、
馬面の武闘派・薙竜二(りんたろー。)、イケてないオタク・肝田茂樹(矢本悠馬)たちから
冷たい目で見られても気にせず、逆に鼓舞する。
 
勝太が単なるアホではなく、ものすごく喧嘩に強いことがわかる。
武華高校を仕切っていた上級生まで倒してみせて、同級生たちと絆ができあがる。
さらには、成績トップの学校一のモテ男子・瀬名拓美(竜星涼)ともひょんなことから親しくなり、
彼女を作ろうと躍起になる勝太だったが……。
 
瑠東東一郎監督の作品はバカバカしいものが多いけど、どれも現場が楽しかろうと思います。
G組の先輩で、実は伝説のGメンのメンバーに高良健吾田中圭
アラフォーのふたりが高校生の役って何やねん。でも面白すぎる。
 
G組の担任教師・雨宮瞳(吉岡里帆)もコメディのセンスありますよねぇ。
これはちょっとビックリするぐらいキレ味よくて笑った。
可愛いだけの役をしていた頃は確か同性の好感度が低かったのでは。
今や何でもできる女優で、同性の人気も高いはず。私も大好きです。
 
レディースの恒松祐里と、私が最近注目している小野花梨も○。
りんたろー。の相方、兼近大樹もカメオ出演しています。
「ルフィ」とかつて知り合いだったことが判明して仕事が減ってしまったようですが、
何も事件に関係がないのに受けたとばっちりなら早くなくなりますように。
 
笑いました。楽しい。こんな映画が一日の〆ならば、明るい気分で眠りに就けます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年8月に読んだ本まとめ | トップ | 『エリザベート1878』 »

映画(さ行)」カテゴリの最新記事