夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『サマーウォーズ』【リバイバル上映】

2024年08月04日 | 映画(さ行)
前述の『劇場版 モノノ怪 唐傘』とハシゴ、同じく109シネマズ大阪エキスポシティにて。
 
『サマーウォーズ』15周年記念と「栄おばあちゃん」の誕生日に合わせて、2週間限定のリバイバル上映。
私は上映初日の7月26日(金)に行きました。
オンライン予約したのは当日の朝で、その時点でほぼ8割の入り。
上映時間にはおそらく完売していただろうと思うのですが、私の前の2席が空いたまま。
何か用事ができて来られなかったのかなぁ。もったいない。
 
毎年夏が来ると観たくなる作品です。
ただ、私も歳を取って自分のまわりのこともいろいろ変わったからか、
最初に観た頃よりも栄おばあちゃんの電話がうざい(笑)。
こんな大変なことになっているときにあちこちの官僚だかなんだかに電話して励ますって、
ちょっと違うこたぁないですかと今回は思いました。
そもそもその官僚たちはあてになるのかしら。栄おばあちゃんの知り合いなら大丈夫!?
 
それは置いておくとして、2009年の作品なのに、全然色あせていない。
なんとなく暑さが人工的に感じる今、田舎に行ってもこんな夏の風景にはめぐりあえないかもしれないけれど、
AIの暴走は15年前よりありそうな話になっていますし、全然古さを感じません。
 
もしも本当にこんなことになったら、「よろしくお願いしまーす!!」ですよね。
一度は観てほしいサマーな映画

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『劇場版 モノノ怪 唐傘』 | トップ |   

映画(さ行)」カテゴリの最新記事