夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『バイオレンスアクション』

2022年08月25日 | 映画(は行)
『バイオレンスアクション』
監督:瑠東東一郎
出演:橋本環奈,杉野遥亮,鈴鹿央士,馬場ふみか,森崎ウィン,大東駿介,太田夢莉,
   猪塚健太,箭内夢菜,兵動大樹,くっきー!,佐藤二朗,城田優,高橋克典,岡村隆史他
 
飲み友だちの兄さんとここで落ち合って、本などの貸し借りをすることになっていました。
昼間、本作の評判が非常に悪いようだけどホンマに行くのかと兄さんから連絡あり。
だけどほかに観るものもないし、私は世間の評判に関わらず観るほうだし。
で、予定どおり、109シネマズ箕面へ。
 
原作は小学館の漫画配信サイト『やわらかスピリッツ』に連載中のコミック。
 
簿記検定2級合格を目指して専門学校に通う菊野ケイ(橋本環奈)は実は凄腕の殺し屋。
彼女が所属する殺し屋組織“ぷるるん天然娘特急便”のアジトは、会員制ラーメン店を装っている。
 
あるとき、関東最大のヤクザ、伝馬組で内部抗争が勃発。
現三代目組長(佐藤二朗)が退いたら次期組長に収まろうとしている者がふたり。
伝馬組配下の木下組組長(高橋克典)と国津組組長(兵動大樹)だ。
 
木下は一刻も早く三代目を亡き者にしようと画策。
自分が飼い慣らしたアヤベ(大東駿介)に三代目の金をくすねさせ、弱体化させようとしている。
と同時に国津も殺してしまおうと、ケイを雇う。
 
国津組に乗り込んでいとも簡単に仕事を片付けたケイだったが、
伝馬組で経理を担当するテラノ(杉野遥亮)が木下の策略に気づき、
アヤベが隠していた金をすべて持ち逃げすることに成功。
怒った木下はありったけの手下を連れてテラノを追いつつ、再びケイを雇うのだが……。
 
ハードルが下がっていたおかげか、それほどつまらないとは思いませんでした。
これよりつまらん作品なんてなんぼでもあるし。
 
キャストがかなり楽しい。
特に最近の私の注目株、馬場ふみかがラーメン店の店長で可笑しい。
ケイに想いを寄せる専門学校同級生・渡辺に鈴鹿央士。ケイたち殺し屋を運ぶドライバーに岡村隆史
ケイの同僚・だりあ役は太田夢莉。初めて見る女優だと思ったらNMB48の元メンバーか。
ショートカットがよく似合って羨ましい。
木下の片腕的存在、金子役には森崎ウィン。キレた殺し屋・ミチタカ君役の城田優はぶっ飛んでます。
 
CGを駆使したアクションはイマイチ。真面目なのかふざけているのかわからない。
女子の殺し屋を主人公にした作品では『ベイビーわるきゅーれ』のほうが断然よい。
でも、期待を持たずに観に行くのは意外と大事。睡魔に襲われなかった点でオッケーです。
 
が、続編は要らんよ。(^^;

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブ音響上映で『犬王』も... | トップ | 17回目の『トップガン マーヴ... »

映画(は行)」カテゴリの最新記事