夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『ヲタクに恋は難しい』

2020年02月27日 | 映画(わ行)
『ヲタクに恋は難しい』
監督:福田雄一
出演:高畑充希,山崎賢人,菜々緒,斎藤工,賀来賢人,
   今田美桜,若月佑美,ムロツヨシ,佐藤二朗他
 
前述の『AI崩壊』とハシゴ、同じくTOHOシネマズ伊丹にて。
 
原作はふじたの同名人気コミック。
TVアニメ化もされていて、一昨年そのアニメにハマりました
あまりに面白くて、最後の巻を観るのがもったいなくなったほど。
実写化ってどうよと思いましたが、福田雄一監督だし、面白いでしょ。
 
26歳のボーイズラブ大好き腐女子の桃瀬成海(高畑充希)。
転職先に幼なじみでゲームオタクの二藤宏嵩(山崎賢人)がいたために大慌て。
というのも、元カレにBLオタクゆえふられて退職するはめになった成海は、
今度の会社ではオタクだということを周囲に絶対知られたくなかったから。
成海のオタクぶりを知っている宏嵩に安易にネタを振られたくない。
 
宏嵩を飲みに誘った成海は、その心情を説明。
ならば何もかもわかっている俺とつきあえばいいじゃんと言われ、
即座につきあうことになったふたりだったが……。
 
ミュージカル仕立てとはまた考えましたね、福田監督。
高畑充希はほんとに歌が上手くて、毎度びっくりさせられます。
 
なんちゅうことない作品ではありますが、普通に楽しい。
オタクたちの会話が可笑しくて、特に私が気に入ったのは若月佑美ちゃん。
彼女、乃木坂46の元メンバーなんですってね。
面白すぎて、衝撃的。一気にファンになりました。
 
いちばんウケていたのは、愛想なしでクールなはずの斎藤工
酔っぱらって泣きわめくシーン。劇場内爆笑。
あと、アイドルオタク役の賀来賢人がぶっ壊れていてめっちゃ可笑しかった。
 
こういう世界もあるのだと楽しませてもらいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『AI崩壊』 | トップ | 『大脱走』 »

映画(わ行)」カテゴリの最新記事