


慌しい5月の立ち上がり…。
やっと、1日在宅、休めるかなと思っていたら、ママからTELあり。 ゆきちゃんがおたふくかぜに罹ったって。
「えっ、以前に罹ったよね?」 「また、罹ったみたいですぅ」
お見舞いにハーゲンダッツのアイスクリーム、白桃の寒天ゼリー、雑誌などを買いに出て、届けに行き、ついでにママとふたりで庭の芝生の雑草を抜いて…
抜いているうちにスイカを植えたくなり、接木の苗を買いに行く。
一刻たりとも、ゆっくりぼんやり出来ない貧乏性。 赤大玉、黄大玉、プリンスメロンを買って、花苗もついでに買って、満足、満足~




みるくは、私のベッドサイドのカフェカーテンを外すことを覚えて、今は、下のほうから引っ張ったりはしないの。 クリップの近くに飛びつき、自分の体重をかけて、バリ、バリ、バリ~

全部外して、それはそれは、満足そうな顔。(^o^)丿


可愛いから、怒る気にもならないわ

先日私の留守に娘が2泊3日、実家に・・・
婿殿は付きっきりで、面倒を見たダックスフンドですが、食べない、寝ないで、家の中をウロウロで、
1~2日は娘の後を追って、精神的に良くなかったと申してきました。
お宅のミルクちゃんも、貴女のご在宅中は、大変でしょうねぇ。可愛いでしょうね!!
主人もその後、しっかり寝るようです。
このたびは、九州を入れ違いに往来していましたね。
日ごろ、ご夫妻で暮らしておられると、たとえ、娘さんでも気遣いされるのでしょうね。
背筋をしゃんと伸ばして、謹厳な立ち居振舞いのご主人さまを、いま、思い返しています。
アメリカから帰った日の、大阪、奈良、大和八木の桜が蘇ります。
旅を続けてきて、良かった!
偶然なのか、先日から、携帯もカメラも買い換えていざの時のためにと思ったのが、現実に、電話でしっかり主人に追っかけられました。何時もそんなことする人ではないのに、寂しいのか?私が心配なのか?困った人です。これから、益々かごの鳥です。
寒いですね。今日もストーブをつけているさくらです。
私のような者が、ほんとうに、皆さまのお仲間に入れていただき、有難いです。
姉ほどではないにしても、頑固で我侭で勝手者。がんを病んで夫に逝かれてからは、自分の心に叶うことしかしない。
こんな私と、仲良くしてくださって、ほんとうにありがとうございます!
我が子に向けてさえ、そのように思っています。
こう言うと、ウチの姉は「あんたは、偽善者やから!」とはき捨てます。
偽善かもしれません。
偽善者であっても、何方にも迷惑をおかけしませんよね?
マダ~ム
あなたも敦子さんも、当時の皆さまも、私の頭の中と実践から得た感性とでひた走る、「金つなぎRoad」を、疑うことなく良くぞ一緒に走ってくださいました。
おかげさまで、今年はもう、12年目。
ありがとうございます。