さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 大阪から来る娘(次男嫁)と四孫を駅に出迎え、 そのまま墓参に送り出してのち、徒歩で帰宅

2022年08月13日 23時13分17秒 | さくら的非日常の日々
8月13日(土)  曇時々雨

今年は、それぞれの家族のスケジュールが合わず、次男は昨日ゴルフの帰途我が家に戻り、夜に母子三人の三人会で楽しく飲んで昔話に興じた。

今朝は、大阪から来る娘(次男嫁)と四孫を駅に出迎え、そのまま鳥羽と松阪の墓参に向かう家族3人を駅頭で見送った。

ここから徒歩で約40分の自宅まで、ウォーキング・ストレッチ♪
警和会大阪警察病院のリハビリ科の技師さんに教わった「背筋を伸ばし顎を引き、踵から蹴りだすように膝を延ばして足指で地面をつかむ。
腕は肩から後ろに振り、反動で前に曲げる」歩き方で、前へ、前へ。

韓流スターのパク・シフ君は、歩き方が素敵なんだけれど、きっと、インストラクターが付いておられるよね。
そんなことを妄想しながら、歩く。

台風のせいで曇空に涼しい風が吹いて、すこぶる付きのウォーキング日和♪
歩けるって、ほんとうに有難い。
             
「ナニを食べたら、そんなに元気でいられるの?」と、皆さまから聞かれることが多い。

主治医先生の許可をいただいて一日2食主義のさくら♪。 今日のブランチは、リンゴ酢の水割りをお茶代わりに、トマトとバジルとソフトチーズのサラダ、冷凍してあった鶏カラ、昨夜の残りの胡瓜とズイキの酢の物、病友のみっちゃんが畑の胡瓜づくりから手掛けてくださった、貴重なQちゃん漬にご飯で済ませた。

Qちゃん漬は、いただいたすぐに冷凍し、折々に少しずつ小皿にとっていただく。
病友の安寧をねがい、手づくりの作品に感謝しながら、有難くいただく。

ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 11日夜の「金つなぎ・8... | トップ | ♪ お盆の墓参は、豪雨の中の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事