さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 携帯電話を替えたら、 余計に不具合が増えてもう、 ヤんなっちゃう!

2020年12月27日 23時52分35秒 | さくら的非日常の日々
12月27日(日) 曇、深夜から雨

一昨日の夕方、祈りの電飾が点灯する直前から待ち構えて、瞬間を短い動画に撮った。
金つなぎLINEに流して、遠方の病友がたにも見ていただこうと思ったのだ。

ところが再生してみたら、「クイッ、クイッ、クイッ」と電子音らしき音が3回、入っている。
なんだか気味が悪く、ほかにも勝手に動いたりする不具合があって、数回ドコモショップに行っていたこともあり、ヘアーカットのついでに、立ち寄ってみた。

色々相談しているうちに、「キャンペーン価格で新しい携帯を」と勧められ、結局同じ機種の進化型を購入することになったのだ。

試みに、写メを取ろうとしたら、ぼんやりした画像でピントが合わない。
ショップに戻って尋ねたら、「あ、レンズの塵除けシールが貼ったままでしたぁ」、「んもっ」

慌ただしい年の瀬、ショップのお兄さんもさくらも新しい携帯電話も、注意力のネジが少し緩んでるみたい。

氣を引き締めなくては、あと4日!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 明日26日(土)の早朝、... | トップ | ♪ さくらが一年で一番好きな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常に気を緩めない姿勢を見習わなきゃ・・と思いました。・ (fumiel-shima)
2020-12-28 17:23:41
さくらさん、こんばんは。

だれもがややもすると一年の疲れなどもあり残る
4日間をゆっくり、のんびりと力を抜いて・・と
考えがちになるところを・・・
『注意力のネジが少し緩んでるみたい』
『気を引き締めなくては、あと4日』
いずれもさくらさんならではの『常に前を向いて
精一杯心も体も動かす・・・』という姿勢に私は
「はっ!」と気づかされた思いです。
返信する
shimaさんへ (さくら♪)
2021-01-05 00:29:59
shimaさん、こんばんは。

もう、以前のように【思ったことは、すぐに思ったようにできる】わが身ではなくなっているのに、一方で我が心身の老化を認めつつも、どこかで抗って、まだまだこれから、とイキがってしまう自分を持て余す年末でした。

あなた様の慧眼には、いつも感心してしまいます。
見透かされて、背中を押していただいて、・・・だから、さくら頑張る!

って、スポ根漫画じゃないって。

いつも、ありがとうございます。




返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事