気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

女性会役員と椿と都忘れと苧環(おだまき)

2019年04月25日 17時19分11秒 | ブログ

      年度代わりで、女性会も新役員が決まりました。大勢の方に

       お集まりいただきました。女性会は役員を降りたつもりだっ

      たのに、引き続き受けることになりました。自信はありません

      が、誰かが繋いでいかないとねボランテイア精神で頑張るし

     かないですね。季節の移り変わりが早くて、更新出来なかったの

      で季節がかわってしまい、UP出来なかったのが沢山あります。

           

                     満開の椿

           

           

                     都忘れ

           

                      苧環

           

           

           

          大桜只一もとのさかり哉      正岡子規

        観音の大悲の桜咲きにけり    正岡子規

        山ぞひや花の根岸の一くるわ   正岡子規

        其ままに花を見た目を瞑がれぬ  正岡子規

        磬の声花なき寺の静かなり     正岡子規

        夜桜や大雪洞の空うつり      正岡子規

        石塔や一本桜散りかかる      正岡子規

        人もなし花散る雨の館船      正岡子規

        めらめらと落花燃えけり大篝    正岡子規


最新の画像もっと見る

コメントを投稿