気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

財布紛失と白菜と水菜とレタスと八朔蜜柑

2018年12月29日 03時00分17秒 | ブログ

   ◎   買い物帰りに、畑に立ち寄り、いざ帰ろうと思ったらバッグに

     入れた財布が見えなくて、慌てて立ち寄ったあちこちに電話したり

       警察にも電話してパニックになりました。お金は買い物の後で

       失くしたら仕方ないですが、カード10枚ぐらいとか診察券とか

        商品券とか大切なので、夜も寝付けません。次の日、財布が

      見つかって一安心、ご心配かけた皆さまにお詫びの電話かけたり

       大反省しました。財布に大切なカードとか入れない、長いこと

       運勢とか見て無いので参考に今年の運勢とか見ておこうと

      買いました。年も取るので細かいことに気を付ける等大反省です。              

              

      今日は寒く、雪がちらついて初雪です。親戚に年末のご挨拶

       行き、立派な白菜やレタス、サラダ水菜八朔蜜柑とか、沢山の

        新鮮な自家製の野菜と果物頂きました。

          (人''▽`)ありがとう☆ございました 白菜

              

                          レタス

              

                       サラダ水菜

              

                        八朔蜜柑

              

           寒空のどこでとしよる旅乞食      小林一茶

         寝酒いざとしが行うと行まいと    小林一茶

         煤さはぎすむや御堂の朱蝋燭    小林一茶

         旅の皺御覧候へばせを仏       小林一茶

         本馬のしゃんしゃん渡る氷哉     小林一茶

         あばら家にとんで火に入る霰哉    小林一茶

         むく起きの小便ながら御慶哉     小林一茶

         薄壁や月もろともに寒が入       小林一茶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿