気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

安養寺の毘沙門天さんの護摩供養

2018年02月15日 16時20分13秒 | ブログ
      ◎   2月11日(日) 安養寺の毘沙門天に於いて護摩木法要
     執り行われ、門徒以外の方も大勢お参りされました。大数珠
     繰りながら般若心経を一心にお唱えして、願いを書いた護摩木
      が焼かれ、一年の無事を祈ります。

             

               外では古い塔婆が焼かれます。

             

          皆さんに番号札をひいて景品を貰います。1等2等

         電機商品です。どれでも当たると嬉しいですね。

             

       毘沙門天さんでは護摩木がきちんと重ねられてかれます。

       数が多いので前半後半2回に分かれて焼かれます。

             

          寒いので熱い、コーヒー、お茶の接待も有ります。

             

         しののめに小雨降り出す焼野かな      与謝蕪村

       暁の雨やすぐろの薄はら           与謝蕪村

       二もとの梅に遅速を愛すかな        与謝蕪村

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿