気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

桜咲き初め土筆と蒲公英と菜の花

2019年04月01日 01時00分42秒 | ブログ

             先日、桜が咲き初め、花見を兼ねてグランドゴルフを開催、

        弁当は届いて、グランドゴルフに集中してて、カラスが3個

        ずつ括って有る弁当を持ち上げて落として、1500円の弁当が

        3個ダメになり、追加注文しました。カラスは賢い、油断大敵

            

          ソメイヨシノの桜咲き出しました。綺麗です。

            

            

            野菜も綺麗な菜の花に、春ですねえ。

            

                        土筆

            

                      蒲公英

            

          初桜折しも今日はよい日なり    松尾芭蕉

        奈良七重七堂伽藍八重桜     松尾芭蕉

        うかれける人や初瀬の山桜    松尾芭蕉

        春の暮れ家路に遠き人斗     与謝蕪村

        燭の火を燭にうつすや春の夕   与謝蕪村

        遅き日や谺聞ゆる京の隅      与謝蕪村

        山の湯やだぶりだぶりと日の長き 小林一茶

        雀らがざぶざぶ浴びる甘茶かな  小林一茶

        芥菜も淋しき花の咲きにけり    小林一茶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿