気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

雲の峰

2013年07月13日 02時22分19秒 | ブログ

   ◎   天王さん(祇園祭)が始まると、毎年汗が流れる位に暑くなる、今年も例外

      なく暑くなった。喧嘩神輿は14日で未だだが、祭り提灯が掛けられ地区別の

      神輿は街を車で回っている。

P1050338

                       P1050319

P1050309

                       P1050324

          スサノウの 神鼓の響き 祇園祭 (俳句) 

                     季語―祇園祭

          青空に おとぎの世界 雲の峰 (俳句) 

                    季語―雲の峰

P1050337

                     P1050331

P1050332

                      P1050303


    荒れ地となってる土地に雑草と姫女苑が群生している。まるで姫女苑畑である。


          咲き乱る 刈る人もなく 姫女苑 (俳句) 

                      季語―姫女苑

     オクラの花と南瓜の花綺麗です。炎天に咲いて強いですね。花が実になる

     のも早いです。 温州蜜柑は今年は所々しか付いてませんが間引かなくても

     良いくらい少ないです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nice28)
2013-07-13 09:03:15
" 夏祭り法被の似合う男衆"

祇園祭始まりましたね~。毎年戸手の弟の処で お神輿がやって来るのを待っていましたが 去年からは アウト。早く拝みたいなあ~。
暑さに負けないでご活躍お祈りしています。
返信する
nice28さんへ (はなみずき)
2013-07-13 10:08:46
nice28さんへ
暑くなりましたね~。昨日は提灯だけで祭りらしく無かったですが今日明日は、賑やかでしょうね。
流石俳句上手です。
祇園さんはあまり馴染みが無いので今年は見てみたいなーと思ってます。でも暑いし夜のお祭りだから行けるかな~??
俳句に無い頭使って是も良いです。
返信する

コメントを投稿