気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

公民館のふれあい祭りとPCのゲーム

2015年10月21日 22時43分46秒 | ブログ

   ◎   30回ふれあい祭が公民館利用団体、教育機関、福祉関連施設等の

     活動や成果を紹介し、交流、絆作りを進め地域の連帯感を高める為の

     お祭りです。小学校ではバザーステージ発表演奏踊り、体操

     の発表です。

               

         公民館前では今年から茶道部の野点、和菓子教室の販売、

       男性料理教室の炊き込みご飯など直ぐ完売してました。      

               

          茶道部の手伝いだったので写真も写せる範囲だけです。

       沢山の方にお立ちより頂きました。有難うございました。

               

               

              クラフトのも150円位で即完売ですね。

               

                フラワーアレジメント教室の作品。

               

                   色鉛筆教室の作品

               

                     日本画教室

               

                 あかね塾のの教室

               

                    俳句教室

               

                   万葉集教室

               

               

                 書道教室の半紙大の作品

               

                 子供の作品の絵や書道

               

           老人施設の作品(綿の上に頭の色紙、アイデアが良い)

            可愛いですね。大きな作品です。

               

               子供の遊び場や、新幹線コーナー等

               

               

   ◎  ウインドウ10になってゲームが出来るようになって、種類も何十と

     あってつい時間が過ぎてしまいます。頭の体操にはなるのですが、、。  

               

             種類も多すぎてはまってしまいますねえ。寝不足に?

               

   ◎  ふれあい祭りも小学校と公民館での会場だったので場所もゆったりと

    して良かったです。途中フラダンスも出演させて頂きました。テント張り

     からの手伝いで、晴天にも恵まれて皆さんと協力して楽しい一日でした。

             お世話下さった皆さま有難うございました。    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こころの交差点 (六花)
2015-10-22 08:52:06
大切な行事でしたね。お疲れ様です。
てづくり篭 そこに居たらきっとゲットしたでしょう!
お天気にも恵まれて・・

押し花作品あるかしら?とよくよく見ましたが・・
ザンネン!

お茶もいただけるなんて最高です。
返信する
六花さんへ (はなみずき)
2015-10-22 21:10:20
こんばんは~。

ふれあい祭りが済んでホッとしましたが、展示は
明日までなので、明日は作品とパネル迄かたずけです。
夜は反省会の飲み会です。

押花は何年か前に公民館で3年間先生が来られて
習ってましたがなくなりました。
今は府中市の別の場所でされてるようで作品展示の時は案内を貰うので見に行きます。
公民館だと時間内に仕上げるのが、道具が無いので無理が来てましたから。
続けてる人は習いに行かれてるようです。
返信する
こんばんわ~☆ (あかずきん)
2015-10-27 21:32:22
はなみずきさん
雨降っていますか?
こちらは夕方になって本格的に降りだしました。
これで野菜も一気に大きくなる事でしょう。

花木もホッとしているだろうと思います。

秋は何かとイベントが多いですね。
こちらは月末から展示会などがあるようです。

他人様の作品を観ていると 元気がもらえますね。
私もがんばろうって。
返信する
あかずきんさんへ (はなみずき)
2015-10-30 16:55:28
こんにちは~。

雨予報にも関わらず降らなかったです。
残念ですが、、、。
恵みの雨良かったですね。
過ごしやすいってことは野菜も同じですよねえ。

秋はお祭りに、芸術の秋でイベントも多いですね。
発表の機会が上達にとつながりますよ。
何かと忙しいですね。
返信する

コメントを投稿