気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

満開の早咲き桜とものの芽

2016年03月10日 23時31分09秒 | ブログ

       ◎  3月上旬に早咲きのが池のほとりに満開に咲いて綺麗

       です。見てるだけで暖かな春の感じです。

            

            

            

          薔薇も2月下旬にはこんなに短く剪定されます。

         新しいがもう出てきています。

            

           玉の浦てふ椿もぼちぼちと咲き続けています。

            

                水仙が伸びてきています。             

            

          センノウも地植えなので定着しが増えています。

            

            ブロッコリーも収穫した後に小さなわき

          こんなに増えています。

              

    お茶も旅箪笥に替わりました、お茶は季節に敏感です。

              

              


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかずきん)
2016-03-11 11:53:25
そちらは春の装いで賑わっていますね。
玉之浦もとても素敵!
機会があれば手に入れたいと思い続けている椿です。

ブロッコリーはヒヨドリの被害は出ていない様子
羨ましいです。

こちらはキャベツ ブロッコリー 白菜など
青菜系の葉は茎だけ残っている畑も見られるほどの被害が出ています。

野生の動物 鳥類による被害に 農作する意欲が薄れて
畑や田圃が放棄されるのが一番つらく思います。

サルがまだ出ないだけいい方なのかも知れませんが・・・
返信する
あかずきんさんへ (はなみずき)
2016-03-16 00:50:07
こんばんわ~。

家の玉之浦は咲き続けています。
植木屋さんに植えてもらって3年ぐらいです。

ヒヨドリ等の被害も有る中でブロッコリーと花菜だけは収穫できています。
家と家の間の畑なのでここは被害が有りませんが
ここらも離れた畑は放棄されてる畑が多いですよ。
皆さん老齢化も有って困ってられますよ。
我が家も放棄畑も有ります。
困ったことです。
返信する

コメントを投稿