気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

桜寿会ふれあい交流会と牡丹とこで毬

2018年04月24日 20時25分10秒 | ブログ

       ◎  吉備津神社の参集殿で桜寿会老人クラブ総会とふれあい

     交流会が有りました。境内には八重桜の花びらが綺麗でした。

              

                      銀杏の花屑

              

         神社でお祓いの後、総会が有り、後、アトラクション等

         ビンゴゲーム沢山の景品や、お弁当飲み物等に

      歌ったり踊ったり、皆さんと楽しい時間を過ごしました。

              

             福祉委員さんによる面白い、鬼のパンツのダンス

              

     ~三味線伴奏で歌いましょう~藤原先生による三味線と歌と詩吟

    凄~く上手いので仰天、プロの歌手以上です。それにお若いです。

     何十曲で三味線に合わせて一緒に歌楽しい時間でした。

              

              ご近所さんの見事な牡丹の花

              

                     ピンクの牡丹

              

                      こで毬

              

         はるもなし踏みてをしまぬ蠣の殼       松尾芭蕉

       痩臑もあればぞ花のよしの山         松尾芭蕉

       山寺や山に居風呂やま櫻           松尾芭蕉

       山は藤みちのくに此櫻かな          松尾芭蕉

       世をいかに捨どころなき山桜         松尾芭蕉

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿