気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

帝国ホテルのチョコレート菓子と胡瓜とグラジオラスとガンピと向日葵

2019年07月01日 11時48分25秒 | ブログ

       ◎     従妹の息子さんが 帝国ホテルで結婚式を挙げたとおみやげ

    頂きました。おめでとうございます!私まで嬉しくなりましたね~。                 最高です 😊 末永くお幸せに、仲良く頑張って下さいね

              

            新鮮な胡瓜も頂きました。  

               

        仏壇にと育てられたグラジオラス等も頂きました。 

                               

                                   庭にガンピ沢山咲きました。

                               

                  向日葵

                               

        此のあたり土蔵の多きあつさ哉 正岡子規

      あつき日や肌もぬがれぬ女客  正岡子規
       大仏を見つめかねたる暑哉   正岡子規
       傾城にいつわりのなき熱さ哉  正岡子規
       石原に片足づつのあつさ哉   正岡子規
       くたびれを養ひかぬる暑さかな 正岡子規
       


  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿