気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

藤棚の藤

2015年04月29日 21時36分43秒 | ブログ

   ◎   昭和の日の今日は祭日なので、友人と藤を観に行った。天気も良いし

        散歩にも良いのに、肝心の藤は散り掛けていました。が、見ごろの所も

        残っていました。種類が違うようですね。

            

            

            

            

           大池の噴水の周りの桜は緑を増しすっかり葉桜の景です。

            

              池には餌やりの親子ずれに鯉が集まってました。

            

         ここの家鴨は真っ白で白鳥みたいに綺麗です。種類が違うのでしょうか。

         人にも慣れていて動じません、落ち着いています。

            

            古代ハスの新芽が沢山水の中に生えています。葉の色が

            赤っぽいですね。

            

             藤棚も散り始めて花びらが下に敷き詰めていました。

            

            

            

           半分以上は散っていました。見に来るのが遅かったようです。

            

       先日久しぶりに落語を聞きました。遊遊亭無彩さんの演目は(親子酒)

        でした。プロの噺家さんで(健康で明るく前向きに)の演題で講演も有り

        ました。落語って面白いですね、流石お上手でした。

             

   ◎     気温も24度ぐらいで過ごしやすくて動きやすいです。暑くなる前の

         一番良い時期で畑仕事とか準備、植え付けなど楽々捗りますね。         

               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♡はなみずきさん (suetumuhana)
2015-04-30 00:17:13
藤の花きれいですね
ピンクがかった藤は知りませんでした。
でも優しい色合いで素敵ですね。
それにしてもこの藤棚すごいですね!
この藤の回廊満開のとき歩いてみたいです

我家の藤は咲き始めたばかり例年は5月の連休が終わったころ見ごろを迎えるのですが今年は連日29℃まで気温が上がったこともあってそのころには満開になるのじゃないかと思ってます。
連日くまん蜂が様子を見にやって来てます
返信する
suetumuhanaさんへ (はなみずき)
2015-04-30 01:15:36
こんばんは~。

ホントに満開の時歩いてみたいですね。
気温の加減で早かったり微妙ですね。

藤の花も種類が多いみたいですね。
長~い藤の花の写真も見たこと有るしね。

虫たちにとっても花に囲まれて幸せな時期ですね。

suetumuhanaさんのお宅の藤の満開が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿