気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

街に薔薇が咲き始めました。

2016年05月15日 00時40分54秒 | ブログ

    街に薔薇の花が咲き出しました。そばに行くといい香りに

     つつまれます。いつも名前が無いので今日は薔薇の名前

     紹介します。咲き始めと咲ききった花は同じ名前でも違っ

     た印象です。

                        ブランデー

                 

                       ニューアベマリア  

                 

                     真っ赤の一重のアルテシモ

                 

                   落ち着いた色のグルースファン

                 

                      蔓薔薇のアンジェラ

                 

                  一重のピンクのペテイーブライアー

                 

                       クイーンエリザベス

                 

                        紫色の福山城

                 

                        白鳥   

                 

                 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suetumuhana)
2016-05-15 23:52:02
こんばんわ~

街にこんなにたくさんの薔薇が咲いているなんて羨ましいですね。
ほとんど初めて見る薔薇ばかりです。
唯一アンジェラが我が家にもあるのですがまだまだ蕾は小さくて固いです。
返信する
ばら (六花)
2016-05-16 09:38:44
ブランデーという名の薔薇・・あ・・きれいですね・・
名前にピッタリ・・おし花にしたらどんなにきれいかと
もう・・興奮状態です。
返信する
suetumuhanaさんへ (はなみずき)
2016-05-16 18:41:23
こんばんは~。

今日は朝からの雨よく降っています。
でも、咲き始めの薔薇は散らないし瑞々しいですね。
薔薇の種類沢山有るので、ほんの少しだけです。
なかなか覚えられませんよ。
アンジェラも沢山咲いて綺麗ですね。
咲くの楽しみですね。
返信する
六花さんへ (はなみずき)
2016-05-16 18:57:18
こんばんわ~。

薔薇の微妙な色合いほんとに綺麗ですね。
薔薇の時期にはやはり薔薇、綺麗です。
咲ききった花は散ってしまいますが、押し花は永遠に
花の色合いを綺麗な形で残せて素敵ですね。
作品楽しみにしています。
返信する
おはようございます♪ (あかずきん)
2016-05-17 07:39:59
昨日の強風と雨で庭の花の一部が倒れたりして無茶苦茶になってしまいましたが
天然の水を貰って花木は生き生きとしています。
しっかりやっていると思っても自然の力には到底敵いません。

バラの花 素敵ですね~。
バラがいっぱいの市内の様子を思い出します。
ブランデー 惹かれます。
nice28sさんも見ていらっしゃるでしょうね。
返信する
あかずきんさんへ (はなみずき)
2016-05-17 11:39:48
昨日の雨は上がって今日は爽やかないい天気です。
花も生き生きとして小鳥のさえずりも気持ちいいですね。

各家庭に薔薇の花咲いていて、町内で所々に薔薇花壇
が有って良く見かけますよ。
nice28sさんの元気な時のままの笑顔時々思い出します
守って貰ってるような気がします。
返信する

コメントを投稿