気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

イベントTシャツと櫨とノカンゾウと桔梗とタイサンボクとパイナップルリリーの花

2019年07月29日 15時55分32秒 | ブログ

         ◎   イベント用のTシャツ、ポスターカラーで筆で書きます。

       自治会や女性会や皆さんでご協力して頂いて、乾いたら

      畳んで袋に元通りに入れて今年度は170枚、2日掛かりました。

             

          櫨の花、写真に撮ると青く写ってますが綺麗な色です。

             

                       ノカンゾウ

             

                     秋の花、桔梗

             

       普通に上向きで咲いています。大輪のタイサンボク

             

                     パイナップルリリー

             

            炎天に蓼食う虫の機嫌かな  小林一茶

          冷汁の筵引ずる木陰かな   小林一茶

       鮓おしてしばし淋しきこころかな   与謝蕪村

         赤なしの柿右衛門なる鮓の皿  与謝蕪村

        ところてん逆しまに銀河三千尺  与謝蕪村

         宗鑑に葛水たまふ大臣かな   与謝蕪村

        白玉にとけのこりたる砂糖かな  高浜虚子

         胡瓜もみ世話女房といふ言葉  高浜虚子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿