気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

第43号女性会だよりの編集と花水木と猫柳の黄葉と散り紅葉

2018年12月05日 22時55分07秒 | ブログ

         女性会だより第43号編集が出来ました。祭りや雑用が重なり

       大変でした。発行出来てホッとしています。新聞の編集をし

       てると、どれも参加してないと難しいので出来るだけ参加して

       写真を撮るようにしていますが、、。皆さんにも協力して貰っ

       ています。各戸配布はカラーではなく1900部発行です。

             

          花水木だけになって、とかよく来ています。

             

                     南天の実

             

      えるのがくて葉ボタン正月には間に合わないですね。

             

                   グリンピース咲きです。

             

                     散り紅葉

             

                      猫柳の黄葉

             

           冬ぬくし日当たりよくて手狭くて   高浜虚子

           大寒の埃の如く人死ぬる       高浜虚子

         十二月上野の北は静かなり      正岡子規

         漱石が来て虚子が来て大三十日    正岡子規

         ともかくもあなたまかせの年暮れ   小林一茶

         日短かやかせぐに追ひつく貧乏神   小林一茶

         葱白くあらひたてたる寒さかな    松尾芭蕉

         旅寝よし宿は師走の夕月夜      松尾芭蕉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿